HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

LINEでお問い合わせ!

ホームページから簡単にLINEでご予約やお問い合わせができるようになりましたsign03

IMG_4812.jpgのサムネイル画像

ケータイやタブレット、パソコンなどでLINEのアイコンをクリックして、TEASHIS奈良葛城当麻とお友達になって頂ければすぐご連絡していただけます(^-^)

わざわざ電話しなくても、時間外でもお問い合わせして頂けるので便利だと思いますshine
ぜひご活用くださいねhappy01

電話が繋がらなかった方へ。

10月16日〜10月17日の15時頃までにお電話していただいてた方、繋がらず申し訳ございませんでしたm(._.)m

外の回線トラブルがあったため、このようなことが葛城市当麻付近で多発していたようです。

今日のお昼にNTTさんに来てもらい、直してもらったので今はもう繋がります。


お電話いただいてた方、大変ご迷惑をおかけしました。
着信履歴も残っていないので、こちらから連絡することができません。
お手数おかけしますが、もう一度ご連絡していただくようお願い致しますm(._.)m

奈良葛城当麻 ロゴ.PNG




竹之内の整体、整骨院!?

こんばんは。
ずいぶん涼しくなってきましたねsign01

先日、大阪にお住いの患者様から
「竹之内 整体」って検索してもインターネットに出てこんかったんやけど…
と言われましたsweat01sweat01

聞いてみると、ご紹介の患者様でしたので、竹之内峠を越えてこられるため
「竹之内の整体に行ってみたら?」と紹介されたということでした(^-^)

まさか、「竹之内の整体」で噂になってるとは思わず、ちょっと驚きましたcoldsweats01
K様、いつもご紹介ありがとうございますm(._.)m

DSC_0026-e1468058630862-427x450.jpg

当院の患者様は、ご紹介や口コミで来られる方がほとんどですが、
もちろんホームページを見てご来院いただくケースも少なくありませんsign03

10月は過ごしやすい時期ですが、朝晩の気温差も激しく「腰痛・ぎっくり腰」になる方が多いです。
気になる方は是非ご相談くださいね!



歪みをなおすと良いことがあります!

TEASHIS奈良葛城当麻にご来院いただくと…

こんな良い事があるって知っていますかsign02

見た目年齢が若くなりますshineshine


FullSizeRender.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
Before
hvlygl.pngのサムネイル画像
After


実はカラダのゆがみや猫背、姿勢の悪さなどを治せば

見た目の年齢を一気に引き上げることができますhappy01

ゆがんでいたカラダをまっすぐすることで

背筋が伸び、後ろ姿はスッキリして

体重は変わらなくてもキレイに見えるのですsign03


テアシス新聞 夏号!

テアシス新聞は日頃の講演活動などを半年に1度のペースで事務員さんが作成してくれています(^ ^)

今回はハワイにでセミナーを開催した内容ですsign03

そして、体を歪ませない生活を送るための一つの方法として「歩くこと」のポイントも書いていますnote

この他にもいろいろと方法はあるので、院長に質問してくださいね!!

画像見にくいかもしれませんが、ぜひご覧ください。

IMG_4353.jpgのサムネイル画像

IMG_4354.jpgのサムネイル画像

ハワイセミナー 動画!

ハワイセミナーの動画をアップしました!! ぜひご覧ください(^ ^)

ハワイセミナー!

6月1日〜6月6日までハワイセミナーに行ってきました(^ ^)
IMG_4023.JPGのサムネイル画像
ハワイの名門ゴルフクラブ「ワイアラエカントリークラブ」でテアシスの体感型セミナーを行いましたflag

IMG_4080.JPGのサムネイル画像

IMG_4075.JPG

セミナー参加者の方は外国人の方がほとんどで完全英語でやってきました!
言葉が完全に通じなくても大丈夫!!
体が軽くなる感覚、動きやすくなること、痛みがなくなったという感覚は万国共通なんですね(^ ^)
こんな時こそモノを言うのが技術力なんだと技術の大切さを改めて感じましたsign03

IMG_4069.JPG

IMG_4076.JPG

担当した方にも「もっと施術してほしい」「ホノルルにお店を出してほしい」
「amazing!」など嬉しいお声をいただきましたsign03

ハワイでのセミナーも大成功でしたdiamond

患者様方、長い間お休みをいただいて申し訳ございませんでした。
またバリバリ働きますのでよろしくお願いいたします!


腰痛で治療院をお探しの方へ 葛城市、香芝市、御所市、大和高田市など

腰痛が治らない理由ってご存知ですか??

youtuu.png

日本人の8割が一度は経験すると言われている腰痛
最近、腰痛に対して従来の治療法に「国民的大誤解」があることが分かってきました。
テレビなどのメディアでも整形外科医が「腰痛の85%が原因不明」という事実を話しています。
「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」も腰痛を引き起こす原因とは言いづらいとのこと。
これは多くの方が手術をしても変わらず痛いまま、又は一度マシになっても高い確率で腰痛が再発してしまうことは、専門家の間では既にそんなものだと常識になっています。
手術もしたし、色んな治療を受けているけど「治らないのは私だけ?」そう思っているあなた。
いいえ、皆さんそうなんです。


なぜ腰痛は治らないのか?

マッサージに指圧、鍼灸や痛み止めの注射、牽引など。
これらは腰痛を抱える多くの人が一度は経験する道です。
しかし、一時的にはマシになるものの、数日経てば元通り。
または余計にひどくなってしまうこともあります。

なぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか?
腰痛が治らないのは「腰を治そうとするから」です。

もちろん例外もあります。
椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など、部品(腰の骨)が故障しているケースは、その故障した箇所の修理が必要です。
しかし、このようなケースは全体の15%程度に過ぎません。

残りの85%に該当する「原因不明」の人たちは、全く原因がないのではなく「腰には原因がない」というだけの事。

当院では、患者さんが訴える症状や既往歴の有無を細かくカウンセリングを行い状況を把握した上で、少し視点を痛い場所から離します。
なぜそうするかというと、先にも述べたように「痛い場所に異常がある」方が圧倒的に少ないからです。

視点を痛みから体全体に移します。
頭から足先まで体全体を観察し、人体の科学である解剖学を指標に正常な状態と比較してみると、本来の設計図から逸脱しているのが見えてきます。
これを一般的には「体のゆがみ」と表現しますが、これらを科学的に解析する検証方法(体のゆがみ解析メソッド)を持つことが、当院が高い改善実績を誇る理由なのです。

レントゲンやMRIなど病院の検査で異常が見つからなかったあなた。
また、異常は見つかったが一向に良くならないあなた。
もう大丈夫です!
当院で「治すべき場所」を見つけ出しましょう。


「痛い所を触らない!施術がまったく痛くない!なのにどうして??」

体のゆがみ解析メソッドを用いて全身の筋肉を隈なく調べていくと、痛みの元凶になっているであろう筋肉の緊張や弛緩(硬すぎるか柔らかすぎるか)の程度がかなり精密に判断できます。

それが分かれば、あとはシンプルです。
緊張している筋肉は緩めてあげる。
反対に緩み過ぎている筋肉は緊張させてあげる。

これらを人間の体に備わっている「反射」というものを使って調節していきます。
皮膚の表面を軽く触れたり関節を軽く動かすだけなので施術中に痛みを感じることは全くありません。
※反射とは、脚気の検査で用いられた(ヒザの下を軽く叩くとヒザから下が勝手に上がる)膝蓋腱反射が有名ですが、体には「ピンポイントに軽い刺激を入れる」と勝手に筋肉が反応するポイントが無数にあります。

このように筋肉のバランスを細部まで調節していくと、体は本来の状態に戻っていき、自然と痛みは治っていきます。

体は良くなろうとする力を持っています。
当院ではそのスイッチを押してあげるだけです。

「体の左右の動きの違いをテアシス独自の解析メソッドによって見つけられるからこそ、痛みが改善する!

非常にシンプルですが、それが答えです。




ハワイ講演決定!

6月4日(日)にハワイにてTEASHISの講演会を開催することが決定しました(^_^)
FullSizeRender.jpg

会場は
ワイアラエカントリークラブというゴルフ場です。
毎年1月にソニーオープンINハワイというプロゴルファーのツアーが開催される名門コースのようです!!

詳細はまだ未定ですが、4日前後お休みをいただくと思いますので、決まり次第お知らせさせていただきます。

テアシスでは日頃から「体のゆがみ」を伝えるための活動をしています!
講演活動などでお休みをいただくことも多々あり、ご迷惑おかけしますがご了承くださいm(_ _)m

花粉症でお悩みの Y さん 葛城市にお住いの30代男性

yamazoe junichi c.jpg

●どのような症状で来院されましたか?

 花粉症

●その症状はいつから発症しましたか?

 8年前ぐらい

●その症状は何と診断されましたか?

 花粉症

●今までにどのような治療を受けましたか?
 また、その治療を受けてどうでしたか?


 治療は受けてませんが花粉の季節になると目薬とマスクが手放せませんでした。

●症状が発症した時の痛みを10段階評価で10とするならば
 テアシスで治療を受けた現在はどれくらいですか?


 1〜2

●発症当時できなかった動作、やりにくいと感じた動作はありますか?

 今は1日に2〜3回程くしゃみはしますが、目薬とマスクは不用になり快適です!

●テアシスを受けて改善された動作はありますか?

 同上
yamazoe junichi kafun.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今年は花粉の量が西日本では去年の4〜6倍にもなっているそうです。

当院はゆがみをなおす施術ですが、腰痛や肩こりでお越しの方が「花粉症も良くなった」と、症状が発生しなくなるケースも多々あります(^-^)

花粉症でお悩みの方、ぜひテアシスにお越しください!!


1234

アーカイブ

このページのトップへ