HOME > スタッフブログ > 4ページ目

スタッフブログ 4ページ目

義援金をお届けしました。

この度TEASHISグループでは、熊本地震を受け、全店舗において義援金を募って

おりましたが、各院にお越しの患者様から温かいお気持ちをたくさんいただきました。

多くの皆様にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

IMG_1351.JPG

皆様からお預かりした総額33万3340円を、先日TEASHISの先生方が熊本を

直接訪れ、最も被害の大きな益城町にてお渡ししてきました。

お渡しした方は、TEASHISが日頃お世話になっている株式会社GRAND MENUの大村さん

にご紹介いただいた、熊本で津崎不動産コンサルタントを経営されている津崎哲郎さん

というお方です。

津崎さんは家を失った被災者のために身銭を切って、住居の確保や職探しに走り回って

おられます。

IMG_1372.JPG

被災地では役所機能が麻痺しているため、罹災証明書の発行が遅れていたり、

避難所のテント村も日中は40度を超える暑さや、これから迎える梅雨のシーズンは

川が氾濫するなど問題は山積みの様です。

子供たちの給食も小さなパンと牛乳だけというところもあるそうです。

今回お預かりした義援金は、その子供たちのために使っていただけるということです。

私も微力ながら何かできることはないかと思い、今度熊本へ直接自分の目で被災地の

現状を見に行ってきたいと思います。

そして治療をさせていただくことで、少しでも被災者の方々に元気になっていただけたら

と思っています。

被災地の1日も早い復興をお祈りいたします。

患者様におかれましては何かとご不便をおかけするかもしれませんが、

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




當麻連座に行って来ました。


先日、ここTEASHIS奈良葛城当麻のすぐ近く、歩いて10分程のところにある

當麻寺というお寺で、毎年5月14日に行われる當麻寺練供養に行ってきました!!

IMG_1297.JPG


當麻寺は牡丹の花がキレイなことでも有名で、この時期になると各地から

観光客が大勢来られます。

そして14日には朝から露店がズラリと並びます。

IMG_1290.JPG

子供の頃はこれを楽しみに行ったものです。

ウズラすくいがやりたくて、いつも気になっていました。happy02


そして西方に夕日が沈む頃、お練りが始まります。

IMG_1313.JPG

當麻寺は、中将姫が蓮の糸で一夜の内に織り上げたとされる當麻曼荼羅で有名なのですが

中将姫は、當麻曼荼羅を織り上げた後、29歳で現身(うつしみ)のまま

極楽浄土へ往生されました。

その様相を現したものが練供養です。

寛弘2年(1005年)に始まったとされています。

IMG_1305.JPG

当日は長い掛け橋が渡され、その上を極楽浄土から二十五菩薩に扮した人たちが

娑婆堂に進み、中将姫を蓮台に乗せて浄土へ導くさまを現します。


子供の頃はよく分からず、あまり観てなかったので

今回初めてまともに観た気がしますが…感慨深いものがありました。

毎年この日は絶対雨が降るといわれているんですが、今年は降らず

良いお天気で、逆に日焼けが気になるぐらいでした。suncoldsweats01

皆さんも一度、お練りじゃなくても、ぼたんや當麻曼荼羅を観に

當麻寺を訪れてみてはいかがでしょうか〜confident

今日はみどりの日〜。


IMG_1179.JPG

店舗から観える二上山です!

緑がとてもキレイな季節になりました。clover

眺めていると、気持ちの良い爽やかな気分になります。shine

登山やハイキングにぴったりなシーズンですね。

最近は、汗ばむ日もあるぐらいになり

水辺も欲してきましたよね〜。sweat01

水しぶきのかかるような滝や渓谷に行って

マイナスイオンを体いっぱいに浴びて、

若葉の萌える景色や芽吹きからは自然の生命力を感じ

エネルギーをチャージ!がおすすめですねhappy01

日頃の疲れをリフレッシュしに自然を感じに行ってみてはいかがでしょうか〜?




ゴールデンウイークのお知らせ

TEASHIS奈良葛城当麻のゴールデンウイーク期間中の診療のご案内です。


4月29日(金)  通常通りの診療    9:00〜13:00、16:00〜20:00  

  30日(土)  午前の診療      9:00〜13:00

5月 1日(日)  お休み

   2日(月)〜4日(水) 通常通り  9:00〜13:00、16:00〜20:00  

   5日(木)  お休み 


6日(金)より通常の診療になります。どうぞよろしくお願いいたします。

義援金のご協力のお願い

この度の平成28年熊本地震により亡くなられた方々に、深くお悔やみ申し

上げますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

私どもテアシスグループでは、この度の熊本地震を受け、

被災地への義援金を募ることといたしました。

テアシス全店舗に募金箱を設置しております。

皆様の温かいご支援ご協力をお願いいたします。

なお集めた義援金は、厳正に集計したのち、送付先を吟味してご報告をいたします。

被災地においては一日も早い復旧と、皆様のご無事をお祈り申し上げます。


                  株式会社TEASHIS 代表取締役 川口太威智 
                     奈良葛城当麻 院長    大西光季

桜満喫!

こんばんわshine

今日は朝から雨でしたね…rain

風も強くて、まさしく春の嵐でした。typhoonsweat01

これで満開の桜も散ってしまっただろうなあ〜sad 残念!!

もう少し桜を楽しみたかった!weep

では、このあいだ観てきた桜の写真でも眺めときますかっ!smile

IMG_0863.JPG


キレイだったな〜cherryblossomlovely

上の写真は、陽光という種類の桜で、ピンク色が濃くてとても可愛かったですよ。

なんかワクワクしましたheart01

それから患者さんに勧められて、初めて夜桜も観に行ってきました。happy01notes

ライトアップされた桜は、昼間に観る感じとはまた違って

風情を感じるような綺麗さでしたshineとても癒されました。confidentshine

皆さんは昼桜と夜桜どちらがお好きですか?

IMG_0933.JPG

IMG_0936.JPG

ピアノリサイタル

皆さま、こんばんはshine

昨日、南港ATCサンセットホールで行われた

西川悟平ピアノリサイタルに行って来ましたー!!happy02notes

IMG_0785.JPG

ピアノを聴きに行くのは初めてだったので

勝手に少しお堅い感じを想像してたのですが

トーク半分、ピアノ半分ぐらいで、とても面白かったです。happy01

西川悟平さんは病気で両手が動かなくなり

何人もの名医から、一生ピアノを弾くことはできませんと言われ

自殺未遂を犯すぐらい失意のドン底に落ちられたのですが

努力を重ね今は7本の指でピアノを弾いておられます。confident

本当に7本だけで弾いているの?と疑うほど、素晴らしい心に染みる演奏でしたnote

その他にも、在住しているNYで強盗に遭った時に

命の危機から免れただけでなく、強盗に助けてもらった話などなど・・・

これまでの人生における奇跡の連続のお話をたくさん聴かせていただきましたheart01

西川さんは大阪出身ということもあり、とても面白い方でした。

トークやピアノを弾くお姿から、自分の心の持ち方が奇跡に繋がっていくんだと

感じた素敵な時を過ごさせていただきました。lovely

IMG_0783.JPG

IMG_0781.JPG


開院して半年を迎えました!

こんにちは

桜のつぼみも膨らんで、春の訪れを告げている今日このごろ・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?notes

先日、イチゴのお土産を頂いたんですが

そのイチゴがなんと、とっても大きくて甘かったんです!happy02

こんなイチゴいちごも食べたことなかったので、とっても幸せでした。smile

ありがとうございました heartconfident

IMG_0637.JPG


さて、TEASHIS奈良葛城当麻は

お陰様で3月9日をもちまして、オープンして無事に半年を迎えることができました。

たくさんの方々にお越しいただいたお陰です。

本当に皆様ありがとうございます。confident

地域の皆様にもっともっと愛される医院になれるよう

スタッフ一同、精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

お身体にどこかお困りのある方や、又は

どんなところだろう?と興味を持っていただいている方など

ぜひ一度、お気軽にご来院下さい。

心よりお待ちしております。clovershine


花粉症の季節がやって来ましたね。

こんばんは、お久しぶりです。smile

お天気が良い日が続いていますね。sun

今日も朝から青空がすっきりとしていて、とても気持ちが良かったです。happy01

よしっ、今日も1日頑張ろうと元気になりました。rockshine

でもそんな日は、花粉の飛散が活発になり、

鼻がムズムズしたり、目が痒くなったりとsad

花粉症の症状を感じ始めている方も多いのではないでしょうか。

TEASHISの患者様の中には、花粉症でお困りの方も結構おられます。

初めから花粉症でお困りでお越しになる方もおられますが、

そもそもは違うお悩みでお越しなったけれど、

体のゆがみをなおしていくことによって、

花粉症も改善された方は大勢おられます。

これから花粉症の方にとっては、ますます辛くなってくる時期です。weepsweat01

お困りの方は是非一度、お気軽にいらしてください。confident

少しでもより快適な生活を送っていただける様、お待ちしております。

葛城市、香芝市、御所市、高田市など、腰痛でお悩みの方必見!

TEASHIS(テアシス)奈良葛城当麻のチラシが完成しましたhappy01

画像見にくいかもしれませんが、ぜひご覧くださいsign03

チラシ表.png

チラシ裏.png

<<前のページへ12345

アーカイブ

このページのトップへ